スヌーズ付き目覚まし時計のSchedy Mobile

高機能でスヌーズも付いていてフリー”Schedy Mobile”という目覚ましアプリがあるのですが、S22HTで試したところちゃんと鳴ってくれました☆

(デフォルトでは現在のホーム画面の背景画像が表示されるようです)
Shu-Styleさんが詳しいレビューを書いてくださっているのでそちらをご参考にしてください☆
【X02HT】Schedy Mobileレビュー - Shu-Style(WM Style)


ちなみに、S22HTではバイブモードにしてあってもアラーム音は鳴ります。
i780でも同仕様でした。
日本の携帯はバイブモード状態の時はバイブが震えるだけでアラーム音は鳴らないようになっているので、これは日本と海外の携帯ユーザー意識の違いなのかもしれませんね。


あと、デフォルトで¥Application Data¥Soundsフォルダになっているのですが、S22HTの場合、Soundsフォルダにはwmaファイルしかなく利用できないため(アラーム音にはWAVE/MP3/WMA/MIDIが使えるそうなのですが、S22HTではWMA/MP3はエラーで鳴りませんでした)、

Windowsフォルダに移動してwavファイルを選択する必要があり、フォルダを開く度に時間が掛かってしまうので、専用のフォルダを作ってそこへwavファイルをコピーしておくと楽です☆

といってもS22HTでアラームに使えそうなwav/midiファイルはこの位しかないので(あと、Alouette_14kb.midというのも使えますね)、別に探したほうがいいかもしれません(^^;
どうせなら音楽がいいですし、MP3→WAVに変換すると10倍近いサイズになってしまうので、探すならmidiデータがいいですね☆


WILLCOM03i780にも入れてみたことがあるのですが、フォルダ移動が出来ないのでデフォルトの¥Application Data¥Soundsにサウンドファイルを入れてみても、WILLCOM03では一瞬鳴るだけで、i780では音が鳴ってくれなかったので、Smartphone用アプリはSmartphone(Noタッチパネル)で利用するのが一番ですね〜

広告を非表示にする