SNOWED IN 7にはSmartphone用もあります

海外向けのゲームにはSmartphone用が用意されていることも多いのですが、”先日ご紹介した”期間限定で無料のアクションパズルゲーム”SNOWED IN 7”には、Smartphone用もちゃんと用意されていて、S22HTでも遊ぶことができます。
その他Clickgamerで無料配布しているゲームの紹介もしてます☆


Chillingo | Leading games publisher on mobile. A division of Electronic Arts. | Home
Smartphone用は、QVGA、横画面QVGAVGA用が用意されていました。
なので、X02HTTreo500でもおそらく大きな画面で遊べるはずです☆
S22HTの場合は、QVGA用なのでsnowedin7_v1-00_wsp-qvga.cabをダウンロードすればOKです。

このゲーム、Bejeweled系なのです、斜め移動可能なのです。
なので、同時押し未対応なWILLCOM03では厳しいですが、S22HTでは斜めを押せばちゃんと斜めに移動しました。
WILLCOM03てゲーム向きな端末では決してないですよね。。

おまけ

JampyBall(ActiveSync経由のインストール)
同じくClickGamerで無料配布していたゲーム。
3D画面が綺麗です☆

カーソル上下で加速/減速、溝が来ると勝手に飛んでくれるので、着地する時にちゃんと地面が来るように左右で操作してゴールを目指すというゲームです。


Greedy Penguins
これは実際はもっとゆっくりした反応のゲームだと思うのですが、S22HTでは反応が早いので難易度高し(^^;

下から上にスクロールしていく画面上にペンギンがいるので、押しつぶされたり、台から落ちないように操作しつつ、コインを取っていくというゲームです。


Fishocopter
よくあるトンネルゲームです。敵や障害物にぶつからないように魚を操作して進んで行くのですが、3匹連なっている分、他のトンネル系ゲームよりも難易度は高めw

BGMはファミコンの”影の伝説”みたいでした(笑)


Shift
他のゲームは「ゲーム」というフォルダの中にアイコンができたのですが、このゲームだけ普通にスタートメニュー内に鎮座してますのでご注意を(笑)
上下左右キーを押すとその方向のブロックが動くので、3つ以上同じ色のブロックが重なるように動かして消していくというゲームです。隙間が無くなったらゲームオーバー。
すぐ終わっちゃいそうなゲームですが、考えつつ動かせば意外と長続きするので面白いかも。


BlackFlip
このゲームも普通にスタートメニュー内に鎮座してますのでご注意を(笑)
一筆書きの容量で周りのブロックを移動しつつ、黒い部分を通らないようにして全ての白い部分を塗りつぶせばクリアというゲーム。。のはず(^^;


驚くべきはそのステージ数!
右下に132とあるように、なんと6千ステージ以上。。全クリアした人いるんですかね(^^;

難易度の高いパズルが好きな人におすすめかもしれません。


これだけでも結構遊べます♪
PocketPC用もあるので、Touch Diamondその他でも遊べるかもしれません。

広告を非表示にする