S22HTのToday画面設定

S22HTのToday画面はデフォルトでこのように、HTC Homeを縦に並べたような表示になっています。

携帯として電話やメールを使う場合には便利そうですが、私の場合今のところその予定は無いので、天気予報を上の方に持ってきたいのですが、この順番を入れ替える設定がありませんorz
でも、Today画面自体は設定で変えることができるようです。
以下、用意されているToday画面を紹介です。


設定は、「スタート」→「設定」→「ホーム画面」から可能です。

デフォルト

最初は「イーモバイル」が選択されています。


その他にこれだけ用意されていました。(あ、Skyfire DefaultはSkyfireインストールしたら追加されたものですね^^;)

Windowsシンプル

ほんとにシンプルで何もありませんw

Windows標準

X02HTX03HTTreo500同様、標準のStandard Editionの画面ですね。
この小さい画面でWindowsMobileが動いてる!というのを実感できる一品です☆

大きなフォント

Windowsシンプルでフォントが少しだけ大きく‥
。。。このデザインは要らないかも(^^;

Windows基本

Windows標準のランチャー部分を外した感じ。これはこれでありかもですね。
他にTodayプラグインを入れる人にはいいかもしれません。

Windows Live標準

なんか色が爽やかで好き♪
LiveサーチとWindows LiveのTodayプラグインも表示されています。

スライドパネル

デフォルトのものをシンプルにした感じですね。
メール、電話として使う人には2行目のプラグインが便利そうです。

スライドパネル(マルチメディア)

スライドパネルと同デザインで、「音楽」と「マイフォト」というプラグインが追加されています。

HTC Home

デフォルトのと全く同じでした。

Skyfire Default

これはSkyfireを入れると入るようですが、Windows標準のデザインでフォントを変えたような感じ格好いいです♪


Proffesional EditionやClassic EdititonのToday画面のように順番を入れ替えたり、不要なプラグインを非表示にしたりすることはできませんが、プラグインの少ないデザインにしておけば、他のプラグインを入れやすそうですね☆

広告を非表示にする