S22HTというデバイス

一言で言うと、


『WindowsMobile6.1 Standardを載せた携帯電話』


という感じがします。


いちおInternet Explorer Mobileが入っているのですが、表示した感じは「一昔前の携帯電話」という感じで、おまけ程度の存在のように思えましたので、スマートフォンではなく、アプリケーションを入れることである程度のカスタマイズができる携帯電話として使いたい人にはいいのではないでしょうか。
操作性は携帯電話のそれにかなり近く、標準でカスタマイズできる範囲もそれ程多くないですし。
スマートフォンとしてWindowsMobileをバリバリ使いたい人はTouch Diamond、電話中心で使いたい人はDual Diamond又は普通の携帯電話という感じで、選択肢が2つあるのはイーモバイルにとってのアドバンテージポイントになるのではと思います。
ただ、タッチでぐりぐり動かせて、Youtubeもストリーミング再生できてコンパクトということでTouch Diamondの方が薦めやすいようで、店員さんはDual Diamond発売日にも限らずしきりにTouch Diamondの方を薦めてましたけどねw


まぁ、こんなこと書くくらいなので、早くもDual Diamondに物足りなさを感じていてTouch Diamondもいいな〜と思っているのはバレバレだと思いますが(笑)、久しくStandard Editionは触ってなかったので、いろいろアプリ探しの旅をしてみようと思ってます☆

追記

Opera Miniを使えば、S22HTでも快適にブラウズできました☆
S22HTでもOpera Miniを使えば快適ブラウズ♪ - 星羽モバイル日和

広告を非表示にする