My EMOBILEにログインしようとしたら

D01HW(元D01NX)とDual Diamondを別で契約したので、さらに利用頻度がさがると思われるD01NXを解約しようかと思ったのですが、D01NXLOOX Uと同時購入しているため、今解約すると4万円近く取られてしまうため、プラン変更しようと思い、My EMOBILEのログインしようとしたのですが、ログインできず。。
My EMOBILEは数回ログインに失敗するとロックされて、カスタマーセンターに連絡して解除してもらわないと再ログインできなくなります。
そこでカスタマーセンターに連絡してみました。


私の場合、My EMOBILE IDとパスワードを忘れていて、契約後に届いたハガキは持っていて、そこにMy EMOBILE 初期IDは書かれてあって、ネットワークパスワードは覚えているという状態だったので、その旨を伝えたところ、アカウント情報を初期化するから、またMy EMOBILE 初期IDとネットワークパスワードを使って新規登録してとのことでした。


10分くらいで初期化作業が完了するとのことだったので、15分くらい後に新規登録ページで新規登録をしようとしたのですが、My EMOBILE 初期IDまたはネットワークパスワードが違うというエラーが出て、何度が試していたら、また明日試してねという感じのメッセージがorz


そこで、今日またカスタマーセンターに問い合わせて状況を伝えて調べてもらった結果、システムの変更でMy EMOBILE 初期IDは「My EMOBILE 初期ID」ではなくて「契約者コード」に変わった、ということを知りました。。そんなの通知されてない(苦笑
で、念のため契約者コードを伝えて確認してもらった上で、新規登録し直したところ、ちゃんと登録できました☆
新規登録時のフォームにはこのように書かれてあるので、

今度来るDual Diamonodの契約内容を示したハガキにはMy EMOBILE 初期IDに契約者コードがきっと記載されているはずですよね。
でなければ、この文言ではここに契約者コードを入れるということは誰も気付かないですからね・・・(^^;

プランを変更

D01NXデータプラン(にねん)で契約しているため、一切使わなかった月でも2,980円掛かります。
これは勿体無いのですが、スーパーライトデータプラン(新にねん)に変更することで、下限を1,000円〜に変更できます。
これで使わなかった月も1,980円浮きます♪

広告を非表示にする