【重要】CallStarter Ver1.04へのVerUPのお願い

先日公開させていただきましたCallStarter V1.03には、
終了時に「登録解除した」というメッセージを表示したにも関わらず、登録解除できてなかった
という不具合が含まれております。
ですので、Ver1.03をお使いの方は必ずVer1.04へのバージョンアップをお願いいたします。
大変申し訳ございませんでしたm(__)m


Ver1.04では以下の改良を行いました。

  • 登録解除が上手くできていなかった不具合の修正。

ダウンロード&使い方ページは、こちら


以下、今回の不具合の原因についてです。


登録解除が上手くできていなかった不具合は、CallStarterをダウンロードしてくださったユーザーの方からメールでご指摘いただいて気付きました。
具体的な原因は、CallStarterはRegistryNotifyAppというAPIで自分自身をCallStarterEventというイベント名で登録しているのですが、RegistryStopNotificationというAPIで終了時にConnectCradleEvtというイベント名を指定してしまっていたせいで、上手く登録解除できていない状態でした。

RegistryStopNotification(L"CallStarterEvent");

言い訳になりますが(苦笑、CallStarterを作る前に、イベントの動作を確認するために本に載っていた「クレードルから行き挿しした時に通知する」というサンプルを作って試した後にそのソースからCallStarterへの改良を行った時に、書き換え忘れていたようです(汗
ような、ボンミスですね(〜〜;


ただ、幸いイベント登録前のRegistryStopNotificationでの登録解除にはちゃんとCallStarterEventが指定してあるので、この手違いにより、システム的に不具合が生じるということはないはずですので、その点はご安心くださいませm(__)m


また、MortScriptで動かなかったとのご指摘もいただきましたので、今回は以下のスクリプトでMortScriptV4.1でi780上でちゃんとバイブが1回震えることを確認済みです。

Run("\Program Files\CallStarter\CallStarter.exe", "10 1 500")

広告を非表示にする