というか”産経NetView”というサービスって?

先ほどのITmediaのニュース記事で初めて”産経NetView”というサービスが存在するということを知りました(^^;
IT系ニュースは数年前から結構満遍なく見ているんですけどねぇ。。


||| 産経NetView |||
アプリ版と同じように産経新聞がそのままネット上で読めるという有料サービスで、料金体系は以下のようになっているようです。

週間パック
  直近1週間の紙面がまとめて読める
月間パック
  過去1ヶ月分の紙面がまとめて読める

で、無料サンプルを見ることができるので見てみたところ、なんと25%〜400%まで拡大縮小が可能でした。
最近はモニターが安くなって大画面モニターを使っている人も多いので、これなら小さい字を見るのが辛い。。という人も読みやすいのではないでしょうか☆
アプリ版を使っていて”これがPCで見れたらいいのに”と感じたので、このサービスはそんな私にぴったりじゃないですか♪
Adobe Flash Playerが動くPCなら閲覧できるので、今流行のネットブックを持ち歩いている人も、このサービスを利用して新幹線に乗ってる時やカフェなどで産経新聞を読むことができますね。。と、その場合産経新聞を買った方が早いですが^^;、数日前の新聞も読めるというのは十分なメリットではないでしょうか。


Viena、@nifty、ocn、biglobeso-neteonetを利用している人でないと申し込めないようですが、Viena、@nifty、@biglobeso-netには無料のコンテンツ会員もあるので、それに登録すれば申し込めるようです。
申し込んでみようかな〜☆

早速申し込んでみました


biglobeのコンテンツコースに登録した後に週間パックを申し込みました。
コンテンツコース登録してから少し経たないと週間パック用ログインページの認証が通りませんでした。(登録失敗した!?と焦ったのは内緒です^^;
1週間分見られるので、週末にまとめて読めるのはいいかも♪

広告を非表示にする