マクドナルドのクォーターパウンダー

を食べました。
頼んだのは、”ダブルクォーターパウンダーチーズ”です。
”クォーター=4倍”、じゃぁメガマックより大きい!?と謎な想像してたので(ぉ
その普通サイズに拍子抜けw
メガマックメガテリヤキのセットの方がおなかいっぱいになりますね。
テリヤキ好きなので、メガテリヤキ食べた時は幸せでした♪


今回も同じくセットでポテトも食べましたけど物足りずorz
”クォーター=4分の1”という意味ですけど、4分の1‥?
と気になって調べてみたところ、


「1/4ポンドの肉を使ったハンバーガー」(by Wikipedia)


なるほど、確かにお肉の量は多かった気がします(少し納得
店員の背中にはいろんな挑発文句が印刷されてましたけど、
でもメガマックの方がインパクトあって凄かったような。。
ただ、味はただビックマックを大きくしたメガマックよりも美味しく感じたので、
大きさよりもその味を自慢した方がいいような気がしました(^^;

広告を非表示にする