読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッドオクトーバー改めレッドノーベンバーをゲット!

i780 レビュー

10月に突然話題なったことから”レッドオクトーバー”と名付けられていたi780 Valentine Redですが、ずっと気になってた矢先に、ソフトバンクの新機種発表会でE71が出ること、そして少なくとも今年中に出ることはないということが分かり、さらにRIKENさんのエントリーに書いたコメントのお返事のこの言葉で完全に物欲度がMAXにw

私もすでに被りまくりですが、どーしても気に入ったものは予備機が欲しくなる性分なので、困ったものですw


2008-10-21 - しぐとれさん

RIKENさん背中を押してくれてありがとう(ぉ
というわけで、eBayで探してみたところ見事に見つかったので、ドキドキしつつも初eBay!!
以下、画像も多数。
今年はこれで買い納め!(といってもあと1ヶ月くらいしかないですが^^;

eBay

iShopMobileだと$349なのですが、
http://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmobile.com/dt/pd1836675/Samsung_SGH__I780_Red_
送料含めると、$374なのですが、調べてみるとレスポンスや配送速度にムラがある気がしてきたので(苦笑


eBayをやるにあたり、こちらのページを参考にさせていただきましたm(__)m
http://homepage1.nifty.com/iorin/ebay/ebay.htm
支払い時にPayPalを使うと取り引きが楽なので、利用する方は予めPayPalを登録しておくと便利。
出品がある場合はキーワード検索で”i780 red”と入れたらすんなり出てきます☆
i780 red | eBay
私が落札したのは、香港のT-Dimension様の商品です。
サムネイル画像の箱が黒i780なので不安になりますが、タイトル名に「Red」と入っていて、詳細ページの写真のi780が赤で、「Avaliable Color : Red」と書かれてあれば、間違い無く赤です☆


「Buy it Now」を押して落札すると自動的にeBayから落札したことを通知するメールが届き、その後暫くして出品者のT-Dimensionからメールが届きます。


「以下の内容で問題無ければ発送するのに必要な連絡先教えて」


と。ここで間違えて「問題ないので発送お願いします」とだけ書いて連絡先を書き忘れてしまったのですが、すぐに返事が返ってきて「確認ありがとう。発送するための連絡先を教えて」と^^;
で、連絡先を書いて返信したら「発送したら連絡します」というお返事。
で、次の日にはもう発送してくれたようで、「発送したよ」というメールが!!
その後にeBayからも「商品が発送されたよ」というメールが来ました。
落札したのが30日で手にしたのが2日という(驚


出品者が香港だからというのと、T-Dimensionのレスポンスが物凄い速かったというのもあると思いますけど、頑張ってeBayに挑戦した甲斐があったというものです♪
エキサイト翻訳”を使って翻訳したり、文章を英語にした後に、つたない英語力で変に翻訳されてる部分を直して送ったり。。なんだか楽しかったですw
あと、PayPalでの支払いが可能で、PayPal経由で支払うと相手に発送先の住所まで一度に知らせることができるので、その分のやりとりの手間が省けるというのはいいですね♪
ただ、日本への配送を行っていない商品に入札して落札してしまった場合、「なんで日本から落札したの」と注意されることもあるようなので、その点だけご注意を。


ちなみに、落札額はAU $529、送料AU $25で計AU $554
10月31日のレートで変換されて<\37,421でした。

届きました!

袋綺麗。


梱包も綺麗。


ぷちぷちも2重。


そして、箱も綺麗♪
箱を開けた形跡(シールが剥がれてる)があるのは、検品したからかな?
見るとid:ICHIZOさんもT-Dimension社から落札されていたのですが、箱が潰れていたそうです。
満身創痍の武装で届いたレッド・オクトーバー - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?
もしかしたら、T-Dimensionではなくて、FedExが配送中に潰れた可能性もあるかもしれません^^;

箱の上のは、i780付属のACケーブルを日本で使うための変換アダプタです。


箱小さくて薄いですね!!
最近のモバイルデバイスの箱は小さかったり薄かったりするので、箱だけでテンション上がりますw


箱を開けると、”おまけ”が入っていました☆
T-Dimensionのストラップと、犬?ロゴのmicroSDカードリーダーw


箱の中身。
i780本体、専用イヤホン、ACケーブル、USB経由で充電出来るバッテリー充電用アダプタ、バッテリー2個、1GのmicroSDカード、USBケーブル、Getting Started Disc&Quick Start Guide、


eBayの商品の詳細ページには、

と書かれてあったので、microSDカード、カードリーダー、ストラップ、バッテリー充電用アダプタがおまけですね☆
ICHOZOさんが落札した商品のおまけにはクリアケースもあったようですね(羨^^;

ご対面♪

いい色合いです(〜〜*
バレンタインレッド、日が当たらない場所で見ると、チョコレート色に赤を混ぜたような臙脂系の落ち着いた色なので、バレンタインレッドという名称も頷けます☆
これはあれですね。好きな人の事を陰からいつも陰からじっと見つめている片想いの女の子がバレンタインの日に意を決してチョコをあげるようにi780をあげ(ry


日が当たるとまた違った表情を見せてくれます。


それにしてもほんと薄いですね!
薄さはiPAQ112と同じ位☆


右側面。
microSDカードソケットとイヤホンジャック。


と、サイドボタン。


左側面。
音量調整ボタンと、マイク。


右上部。
電源スイッチ。


左上部。
スタイラスホールとストラップホール。


裏側。


裏面上部。
2Mピクセルのカメラ。


表に戻って、キーボードと、使いにくいと噂のヌルヌルパッドw
日が出てきました。日が当たると少し艶やかな色合いに☆

電源オン!

SAMSUNGのアニメーションロゴが綺麗です♪


その後に見慣れた画面。。にさっそくカーソルが出現☆


SIMカードは入れてないので、「Cancel」


これがデフォルトのToday画面。

ヌルヌルカーソル

設定画面はここにありました。


感度等を設定できるようです。


そして、噂のw


気になってた肉球に変更(笑)


ヌルヌルカーソルですが、なんだか既に操作しやすくて使いやすく感じました!
以前ちょこっといじらせてもらった時には「うわ。。」と感じたのになんでだろ。。
と思ったら、まだ仮保護シート付けたままでした。だからかもw
ただ、RIKENさんも「使いやすい」と感じてるようです☆
..RIKENさんもパッド部分の仮保護シート付けたままだったりしてw
取ろうかなどうしようかな(ドキドキ..
2008-10-21 - しぐとれさん


バージョン。

総評

これは「いいデバイス」ですね!!
Treo Proを持ってる方が「i780は別腹」と書かれてあって「同じWindowsMobileなのに?」と疑問に思っていたのですが、実際手にしてみるとその存在感やヌルヌルカーソルなど独自の仕様で、Treo Proとはまた違った雰囲気を醸し出しているので、別腹の意味が理解できました♪
表の臙脂色部分は多少指紋が付きやすいですが、裏はマットな質感で指紋は付きにくそうです☆
Treo Proは「最近不具合多発な750vの代わり」としての急務を背負わせているため、ささっと常用できるまで設定してしまいましたので、i780はのんびりと設定していこうと思ったのも、購入したきっかけの一つなので、まずはデフォルトの状態でいろいろ入ってるものとかを眺めていこうと思ってます^^
そしてこのi780、iPAQ112同様PXA3系のデバイスなのでREDFLYと接続した時のレスポンスも試してみたいです♪

広告を非表示にする