Treo ProのGPSで衛星捕捉できました!!

Treo Proで衛星を捕捉したい。。 - 星羽モバイル日和”で通りすがりさんからいただいたコメントの通りCOM2にしたらあっという間に衛星を捕捉しました!!

自分はCOM4で動かなかったらCOM2(なんとなく)に変えたらすんなり動きましたよ。

WMMiniGPS
10秒位で捕捉開始してくれます♪早いときは2〜3秒


Googleマップは、WMMiniGPSで衛星捕捉後だろ一瞬、WMMiniGPS未使用でも2〜3秒
ここがズバリ家!な場所を示してたので画像は見せられませんが^^;
家が3階建ての3階で、周りが平屋が多くて大きなビル等が全然無いから、家の中からでもすぐ捕捉できたのかもしれませんね。

Treo ProGPSはCOM2?

Treo ProGPS設定はデフォルトでは以下のようにCOM4になっているのですが、この状態だと一切衛星を捕捉してくれませんでした。

でも、COM2にした途端すぐ捕捉してくれるようになったので、Treo ProGPSを使う際にはCOM2に設定変更した方がいいようですね。


気候や雲の多さに左右はされるでしょうけど、衛星捕捉ってこんな早く行えるものなのですね(驚
これで、どこか出かけた時にGoogleマップ画像と共に「ここナウ」ができますねw

広告を非表示にする