読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外から注文したTreo Pro用ケースが届きました

Treo Pro、常用してて一番気になるのが指紋です。
基本デバイスは裸運用なのですが、Treo Proは早くケースが欲しくなったので、海外から注文してみました^^;
Amazon.com: Palm Treo Pro 850 Red Rubberize Textured Snap-On Case Cover with Removable Swivel Belt Clip: PC Micro Store
Amazon.comでは日本への配送に対応していないショップ、商品も多いのですが、PC Micro Store.のこの商品は配送可でした☆(要Amazon.comアカウント)
価格1,326円+日本への配送料1,950円3,276円とやはり送料は結構しますが、日本のAmazonと同じ感覚で手軽に購入できますし、日本で手に入れられないものが手に入れられることを考えると損した気はしません。
注文したのが23日でDelivery estimate: November 6, 2008 - November 18, 2008となっていたので気長に待っていたのですが、30日には届いてました(ポストに入らずということで持ち帰られてしまったので、手にしたのは今日でしたが^^;)
以下、レビューです。


パッケージ。Centroのケース同様、ケースとベルトクリップが入っていました。


開けてTreo Proをと並べてみました。


装着!疑似Red Treo Pro
赤いのでなんだかお猿に見えてきます(笑)


底部。マイク、USBソケット、イヤホンジャック用の穴。


と、スタイラスホール用の穴。


左側面。音量スイッチとサイドボタン用の穴。


右側面。Wifiスイッチと赤外線授受部用の穴。


と、空しく開いてるmicroSDスロット用の穴w
やっぱりmicroSDスロット部分に自分で穴を開けて使ってる人も多いんですかね?


上部。電源ボタン、音量スイッチ用の穴。

裏。スピーカー、カメラレンズ、ベルトクリップを付ける用の穴。


ん〜ケースとかはあまり質を期待しちゃダメなんですかね^^;
”保護”という本来の目的が果たせていれば質はそんなに気にしない。ということですかね?

キーボード部分

Centroのケース同様にケースとキーボードの境目部分のキーは少し押しにくいのですが、ラバーということとほんの少しだけキーから離れているため、Cnetroよりは押しやすい感じがしました。

ホコリ

以前にアドエス用のまもるくん弾力タイプを買った時にも感じたのですが、最初はホコリが付きやすいです。
ただ、まもるくんもポケットに入れて使ってるうちにホコリが付きにくくなったので、これも同様に付きにくくなってくれたらいいなと^^;

ラバータイプなので、触り心地は結構いいです☆
とりあえず、これで持ってても指紋は付かなくなりました♪
ただ、Centro用のゼブラ柄のケースの方が持ってて妙にしっくりくる気がするので、それと同じメーカーのTreo Pro版があったらまた注文するかもしれません☆
。。と思ったのですが、触っているとやっぱりこのラバー感が心地よいかもw

あと、妙に写真映りはいいですが、実際はもう少し黒くくすんだ感じの色なのです^^;


これに先日注文したPDA工房のTreo Pro用画面保護シートを貼ればOKですね♪

広告を非表示にする