ソフトバンクの冬モデル新作発表会

13:30からニコニコ生放送でライブ映像が流れていました。

Treo ProでSkyfireを使ってちょこちょこ見つつ、イヤホンで聞きつつ仕事してましたw
15時過ぎ辺りからは、お母さん役の樋口可南子さんと、子供役の上戸彩さんに孫氏がティファニー携帯をプレゼントして、その後撮影会が始まったりとなんだかなあなあな感じで流れてました(笑)


http://mb.softbank.jp/mb/special/08winter/
(現在、アクセスが多いせいか、かなり表示重いです^^;)


HTC Touch DiamondやHTC Touch Pro、OMNIAは以前からの噂が流れていて出るということはなんとなく知ってましたけど、ほんとにE71来ましたね!!
ただ、HTC Touch Diamond11月上旬、HTC Touch Proが12月上旬OMNIA11月下旬にそれぞれ発売予定と書かれているのですが、E71の発売時期は書かれていないので、春頃?という感じですかね〜
【追記】本家のニュースリリース12月中旬以降との記載がありました。
あと、そのリンク先の詳細ページにカラーバリエーション:グレイスティール(写真参照)、ホワイトスティールとあるので、白も出るようですね☆
あと、OMNIAはWindowsMobileじゃないんですね〜


E71のページを見てみると、「製品情報はノキア・ジャパンのサイトで」と書かれてあってノキア・ジャパンへのリンクが貼ってあるので、まだ載ってませんがおそらくノキア・ジャパンからもN82E71が出る?
とりあえず、E71の発売日お知らせメールは登録しときました☆


あとは、

  • iPhone3Gを契約している全ユーザーはWifiのHotspotを無料で使えるようになる
  • 80gと軽量なiPhone3G用ワンセグチューナー付バッテリーを出す
  • iPhone3Gで絵文字が使えるようになる

というiPhone3G関連のサービスの発表もありました。
iPhone3Gユーザーには嬉しいお知らせですね☆


E71はモバイルユーザーの中でも常に話題ですし、”Phone of the year”や”Best Smartphone”などのタイトルも獲得して世界的に有名なので、そこに目を付けるのは分かりますけど、コンパクト&スタイリッシュ、だけど高価ということで一部のコアモバイラーの中で話題に上がるくらいだったOMNIAにも目を付けるなんて、凄いですよね。
とりあえず、私はE71の発売待ち♪
待てなくてSIMフリーの海外版を買ってしまう可能性はありますけどw

広告を非表示にする