同僚がE71をゲットしました

Nokiaフリークな会社の同僚が今日ゲットしたE71をさっそく設定していたので、触らせてもらいました☆
以前まだTreo Pro購入前にちょこっとE71を触らせてもらった時には感じなかったのですが、Treo Proを使うようになってから改めてE71を触った感想は、


『え!?キーが凄く押しやすい!!』


でした。

キーの押しやすさ

押しやすさで言えばこんな感じ。


E71Treo750vTreo Pro>Centro


Centroは「これ以上小さくな出来ないよね。。」という位の小ささなので、たまに誤入力してしまうことも。。
Treo750vはCentroよりもキーが大きく、キー同士の幅も多少開いているので小さいキーな割に結構入力しやすかったのですが、Centroと750vの間の子のようなキーを持つTreo Proは、残念なことに決して打ちやすいとは言えないのです^^;
なので、E71のキーを触った時の感覚は衝撃的でした。
何故あんなにキーが押しやすく感じたのかというと、

キーの大きさが大きく、キーの質感がツルツルではなく、多少ザラザラした感じだからだと思います。
対してTreo Proのキーはキーの大きさは750vとほぼ同じですが、ツルツルで少し柔らかめな材質が使われていて、750vよりも平面的な形をしています。
ただ、キーを押した時のキーの押し込み具合は両者とも程よくいい感じです。
キーの大きいE71のキーは、安心して押せる感じがしました♪


で、大きさはTreo Proとほぼ同じなのに、なんでE71はこんなにキーを大きくできたのかというと、

E71の方が上のボタン部分の幅が狭いからですね。
でも、ちゃんとソフトキーや通話、終話キーが付いてるのが考えられたデザインだな〜と。
こんな感じでE71欲が復活しつつある今日この頃な時に。。

ソフトバンクからE71が出る!?

噂では発表は今日で、発売は11月か12月頃とか!?
なんてタイムリーなんでしょ^^;


ただ、ソフトバンクから出るということはもちろんSIMフリーではないでしょうし、きっとファームウェアは最新のものですよね。
最新のだとHack対策が施されていてごにょごにょできないとか。。
なので、Allfile化は出来ないですが、Nokia未認証のアプリを入れる場合は、OpenSignedOnlineで開発者証明書を付与してもらえば、未認証アプリでも入れることができるのですよね?
でも、ソフトバンクから出る=最初から日本語が使えて、HSDPA回線を利用できるということでメリットは大きいですよね♪
他に使い勝手が悪くなりそうな制限が掛かってなければ、是非購入したいところです。
iPhone3Gは、「同じApp Storeを利用できるiPod touchがあるから」という理由で購入を我慢することができていますけど、E71は我慢できなさそう><;

広告を非表示にする