しんちゃんががぶがぶ水を飲むように

去勢手術してから1週間、しんちゃんがいつも以上にがぶがぶ水を飲むようになり、便も軟らかくなっていて少し不安なので、明日の朝獣医さんに相談してみようと思います。
急な多飲多尿は病気の最初のサインかもしれないらしいので心配です。。
尿の量は普通なんですけど、食べるえさの量は減ったんですよね。
普通、避妊・去勢手術後はホルモンバランスが崩れて食べるえさの量が増えるらしいですし。
でも、しんちゃんのことだから、ただ手術疲れが出ただけかもしれませんが(^^;
何も無いことを祈りつつ就寝しますzZZ..

獣医さんにTELして相談してみたんですけど、ただ水をがぶ飲みするようになったというだけで、何かの病気という決めつけは出来ないそうです(当たり前ですよね^^;
なので、もう少し様子を見て、具合悪そうにしてたら血液検査で調べてもらうことにしました。
考えすぎはいけないと分かっていてもどうしても心配しちゃうんですよね。悪い癖です(苦笑

広告を非表示にする