新機能、素敵な面も!?

先日、”こちらのエントリー”で書いたように、コメント通知メールから返信するとそのコメントにレスを書くことができるという新機能が追加されたことを書きましたけど、今管理画面を見てみたら、「コメント一覧」「マイコメント一覧」というメニューが追加されてました!



で、「コメント一覧」は、自分のブログにコメントをくれた方のコメント一覧が表示されて、「マイコメント一覧」は自分のブログに自分で付けたコメントだけでなくて、同じはてなダイアリーを使っているブロガーの方のブログに自分が書いたコメントも一覧表示されました!!
私はちょくちょくいろんなブログにコメントを書きに行ってるので、いつ何処に書いたかをたまに忘れて放置状態になってることが多いので、この機能は凄く助かりますっ♪
しかもチェックして複数のコメントを一度に承認したり削除することもできるようです☆


自分が自分のブログにコメントを書いた時にもコメント通知メールが届く件については、トラックバックいただいたこちらのエントリーを参考にGmailのフィルタを見直してみたら上手く排除できました☆
http://d.hatena.ne.jp/lark-andante/20081020/1224493656


いままで、Gmail宛のメール全てを携帯に転送するというフィルタを書いていたせいで、他のフィルタを書いても効いてなかったようです(苦笑
Gmailフィルタの使い方。”に書かれてあるように、キーワードに「in:inbox」と指定すると、受信トレイにあるメールだけを転送してくれるようになるので、そのフィルタの前に他のフィルタで不要メールを排除したり受信トレイをスキップしたりすればいいわけですね♪

広告を非表示にする