病院に行ってきました

ひーちゃんとしんちゃんを避妊・去勢手術のために今日の朝動物病院に連れていってきました。

  • 手術は99%大丈夫だが、稀に。。ということもある。
  • しんちゃん引き取り → 今日の16時半以降ならOK。
  • ひーちゃん引き取り → 明日の10時前までか、15時半以降ならOK。
  • ひーちゃんは20日以降にもう一度、抜糸にために病院に連れてきてほしい。

ということでした。
人それぞれ、猫もそれぞれ、手術の成功に100%はあり得ないので、それは先生を信じるしかないですよね。
そういえば、去勢手術が日帰りということを、猫飼いの同僚に話したら、日帰りなんてできるんですか?と驚いてました。
昔は日帰りじゃなかったんですかね?


で、ひーちゃんとしんちゃんを移すまえに1匹づつ台に乗せて体重を計ったのですが、以前ワクチン接種の前に体重を計った時との様子の違いも思わず嬉しくなった今日この頃です。
どう違ったかというと以前はひーちゃんもしんちゃんもただ台から降りたくて暴れまくってただけなのですが、

  • ひーちゃん:抱っこする → うちの肩の上に登る → 大人しくなる
  • しんちゃん:抱っこする → そのままうちにガシッとしがみつく → 大人しくなる

。。信頼感(〜〜*
実はTreo Proは既に手元にあるのですが、つなっこさんとこみたく猫と比較したいのでw、開封レビューはもう少し後で☆

広告を非表示にする