避妊・去勢手術当日

今日は8時頃に動物病院にひーちゃんとしんちゃんを連れて行くことになっているので、家に帰ってえさをあげて食べ終えたらすぐ寝ました。
で、朝起きて体重を計ってみました。
手術後は太りやすいらしいので。

  • しんちゃん 3.8kg(2008年9月18日+0.4kg)
  • ひーちゃん 2.7kg(2008年9月18日+0.3kg)
  • 星羽 68.2kg(2008年9月18日+0.2kg)

でした。しんちゃんはすっかり成猫ですね。
でも、2匹とも基本的な仕草とか鳴き方はほぼ同じで、多少以前よりバライエティに富んだ鳴き方をするようになったかなという感じです。
私が子猫を飼い始めて痩せた理由の一つに、「家で間食しなくなった」からというのがあるかも。
おかしとか食べようとすると2匹がくんかくんか鼻をひくひくさせながら無言でおかしに近づいてくるので(^^;


ん〜2匹合わせて6.5kg、病院に歩いて行くのは大変そう。。
タクシー呼ぼうかな(^^;


手術当日の子猫たちを。


ひーちゃん



しんちゃん


広告を非表示にする