読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPAQ 112をゲット♪

iPAQ レビュー

購入動機は、”REDFLYはActiveSyncの仕組みを利用している? - 星羽モバイル日和”のCDSさんの「チップがPXA3**シリーズのデバイスならREDFLYに繋げた時の応答性がさらにいいかもしれない」というコメントと、kula-diamondさんの「iPAQ 112がPXA3**シリーズ」というコメントを読んで、以前から気になってたiPAQ 112欲が一気に爆発したためですw

じゃんぱら通販で購入

iPAQ 112はHPダイレクトショップでしか購入できないのですが、そのショップは現在在庫が無い状態でした。
在庫が無いと余計に欲しくなってしまうのがモバイラーの性。。
そんな時にid:nana-coさんからじゃんぱらにあったということを教えて貰って早速通販ページを覗いてみたところ、中古ですが24,800円という、iPAQ 112発売当初のキャンペーン価格並の安さで売ってました!
じゃんぱら-通信販売-商品検索


それはもう即購入です♪
焦ってしまって会社に送るか家に送るか悩みながら住所を入力していたら、間違えて会社の住所と家の住所をごちゃ混ぜに書いて注文してしまったのですが(汗、すぐ訂正のメールをだしたところ、品物の状態が詳しく書かれた正式注文確認メールが送られてきた時に、住所も修正したとのご報告が。
こういうメールをいただけると安心して注文できますね^^
で、さらにびっくりしたのが、土曜日の朝に注文して、日曜日の朝にもう届きました!!
ぽけげさん並の素早いご対応、うれしい限りです><
じゃんぱら秋葉原に行けば直接購入できるんですけど、行く時間なかったので(^^;


前置きが長くなりましたが、以下開封レビューです♪

開封レビュー

丁寧にテーピングされてまして、


ぷちぷちで丁寧に包まれてました。

最近、海外ショップから買うことが多くて、長時間輸送するということで仕方ないことだと思うのですが、大抵袋が破けていたり、箱が潰れているので^^;、丁寧に梱包されている姿を見るとなんだか癒されます♪


領収書もこんな感じで丁寧に折られた後に袋に入れてありました☆


箱。久々のHP製品です。


箱を開けると裏にクイックセットアップが貼られていました。これは分かりやすいですね♪


説明書と保証書とCD。

中古ということなのですが、前の飼い主は購入後にすぐ売ったんですかね?
ActiveSync等のソフトが入ったCDのMicrosoftのあのシールも貼られたままですし。。売ることを前提に考えて開けなかったのかな?


ACケーブル、USBケーブル、そしてiPAQ 112


ケースも付いてました。



iPAQの文字。そしてこの配列は懐かしい感じがしますw


右側面上部には電源ボタン。


上部にはスタイラスホールと、オーディオジャックは3.5mmなので、普段使ってるものがそのまま利用可能です♪


底部にはminiUSBソケット。


左側面上部にはSDカードスロット。


背面上部にスピーカー。


そして、右側面下にはリセットボタンと、昔のPocketPCには必ず付いてた懐かしの録音ボタンw


背面下には裏ふたを開けるためのフック。

本体にも目立つような傷はありませんでした☆

触った感触はTreoのアレ♪

今までの写真を見ていただくとだいたい分かると思うのですが、iPAQ 112の側面と背面はラバーコーティングされていて、Treo750vのあの心地よい感触に近かったです♪(Treo750vのラバー感をさらに繊細にした感じ)

電源オン!

の前にクイックセットアップを見てバッテリー。。が無くて焦りましたけど、もしかしたら?と電源オンしてみたら起動したので、既にバッテリーは本体の中でした(^^;
iPAQなのにWindowsMobile6。。なんだか感慨深いです。


デフォルトのToday画面。なにやら賑やかなのですね〜

iPAQ兄弟

最後に、私が初めて購入したPDAであるiPAQ h1937と2ショット。

二つを比べてみると姿形がかなり似てるんですよね☆
iPAQ 112の方が軽く感じたのですが、実際軽いようです。

ちなみにiPAQ h1937はまだ動きますし、WindowsMobileの前世であるPocket PC 2003 Second Editionが搭載されているので、WindowsMobileでは動かない昔のゲームや既に販売停止してしまって、h1937アクティベーション済みなゲームをやったり。。まぁ、ようはゲーム用なのですが(笑)、現役です☆
10年近く前に買ったものなのにまだバッテリーが生きてるのが驚きです。


iPAQ 112無線LANBluetoothも搭載されているのでいろいろ活用できそうですっ♪

広告を非表示にする