再起動せずにATOK設定の有効/無効を切り替え ChgAtokSetting Ver1.01

以下の改良を行いました。

  • ATOK for WindowsMobileに対応しました。

ダウンロード&使い方ページは、こちら


以下、VerUP理由等です。
先日、ATOK for WindowsMobileが発売されましたが、id:tom_katさんがそれをWILLCOM03にインストールした後にBejeweled2を起動させたところ、最初からATOKが入っているアドエスW-ZERO3[es]と同じくやはり起動できなかったということで、弊アプリを利用してATOK設定を無効にしようとしたところ、レジストリが見つからないというエラーが出てしまったというエントリーを拝見しました。


ATOK MobileとBejeweled2と - tom_katの W-ZERO3覚書 +α


その原因は最初から入っているATOKATOK for WindowsMobileとで利用しているレジストリが違ったからのようです。
おそらく両者がお互いに支障を来さないように変えてあるんでしょうね。
そこで、tom_katさんが調べて下さった内容を元にChgAtokSettingを改良しました。
で、ATOK for WindowsMobileはそのうち買おうと思っていたので、正常に動作するか試しにダウンロード版を購入して確かめてみたところ、ちゃんとChgAtokSettingでATOK設定を無効にした後にBejeweled2が起動できたので、問題ないかと思われます☆


WILLCOM03ATOKからケータイShoinに変わったことで、もうChgAtokSettingは役目を終えたかなと思っていたので、またお役に立てるとは思いませんでした。
tom_katさん、ご検証していただきありがとうございました(礼