REDFLYに繋いでみました。 -W-ZERO3シリーズ編-

先日、pocketgamesさんの”こちらのエントリー”でAdvanced/W-ZERO3[es]REDFLYに繋いでいるのを拝見して、まだW-ZERO33兄弟(Advanced/W-ZERO3[es]W-ZERO3[es]W-ZERO3)をREDFLYに繋いでなかったことを思い出したので、繋いでみることにしました。

Advanced/W-ZERO3[es]REDFLY

アドエスはWindowsMobile6 Classic Editionということで、ぽけげさんも仰ってるようにProfessional Editionから電話機能を抜いたのがClassic Editionということで、WM6用のドライバをインストールすれば問題無く繋がります♪
ドライバはこちらからダウンロードして下さい。
REDFLY BETA Program


ドライバをインストールしたらUSBケーブルをREDFLYと繋ぐとこの通り。

ってこれじゃほんとにアドエスか分かりませんね(^^;



ちゃんとClassic Editionですよね♪


http://www.offisnail.info/factory/date/index.html”とか開いてみます。


RealVGA化すればVGA以上のデバイスでも高解像度表示が可能♪ - 星羽モバイル日和
を参考にしてRealVGA化後にExcel Mobileを開いてみました。


アドエスでも問題無く繋げられました☆

W-ZERO3[es]REDFLY

W-ZERO3[es]はWindowsMobile5なので、WM6用のドライバでは動きません。
なのでこちらのページからWM5用のドライバをダウンロードして下さい。
REDFLY BETA drivers


ドライバをインストールしたらUSBケーブルをREDFLYと繋ぐとこの通り。



WindowsMobile5のW-ZERO3[es]でも繋がりました♪


ただ、ozVGAでRealVGA化した状態では繋がりませんでした(残念..

Bluetooth経由の接続は?


REDFLYはデバイスとUSBケーブルで繋いだ状態でさらにデバイスのBluetoothがオンの状態で設定画面を開かないとそのデバイスのIDを登録できません。
なので、REDFLYとの接続にUSBを使っていてUSBホストアダプタ&Bluetoothドングルをデバイスに挿すことができないため、Bluetooth搭載のデバイスでないとBluetooth経由でREDFLYとは接続できません(残念..
もし、二股のUSBホストアダプタとかがあれば行けるかもしれませんね。

W-ZERO3REDFLY

W-ZERO3もes同様にWM5なので、先ほどと同じドライバをインストールして下さい。
ドライバをインストールしたらUSBケーブルをREDFLYと繋ぐとこの通り。



W-ZERO3の方がesよりもさらにWMのバージョンが古かったのですね。


W-ZERO3もesと同じくただ、ozVGAでRealVGA化した状態では繋がりませんでした(残念..


最近メインがWILLCOM03なので、この3デバイスはほとんど灯を入れてなかったため、バッテリーがほとんど無い状態だったのですが、REDFLYとUSBケーブルで繋いでいる時はREDFLYがバッテリーを供給してくれるため、充電し終わるのを待つことなく検証できました♪

広告を非表示にする