ケータイShoinのショートカットキー

WILLCOM03の取り扱い説明書には載ってなかったんですけど、どこかに載ってるんですかね?
自分で「Ctrl+M」→変換メニュー、「Ctrl+K」→記号、「Ctrl+F」→顔文字、くらいは偶然見つけたんですけど、他にもいろいろあるんですね〜


こちらのエントリーを読んで知りました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nahatektek/diary/200807190002/

ケータイShoin(キーボード)


文字+Space スタートメニュー
Ctrl+M     機能メニュー
Ctrl+O     単漢字変換
Ctrl+F     顔文字
Fn+Tab(Esc) 取り消し
Tab       文節候補モードへ移行


文節候補モード時のみ


Ctrl+←/→  文節変更
Fn+Tab(Esc) 通常モードへ
Ctrl+K     記号
Ctrl+Y     区点コード
Ctrl+T      定型文
Ctrl+H     文字削除

ケータイShoinに限らずW-ZERO3シリーズでキーボードを出した時にスタートメニューを出すショートカット(文字+Space)は以前から「何だっけ。。」と悩んでたので分かってすっきり♪
個人的に例えば「蜜柑」と変換したい時に「MIKAN」と入力して「みかn」の状態だと漢字の推測変換を表示してくれなくてもう1回Nキーを押して「みかん」にしないと変換出来ないのが少しイライラしますね。
これはMS-IMEATOKで慣れてしまってるせいでしょうけど(^^;
何とか出来ればな〜

広告を非表示にする