つなっこさん作のPQzIIアイコン

今までは以前ご紹介した縦長のアイコンを使っていたのですが、小さくて画面に溶け込んでいるので、たまにCTRLとALTの状態を間違えることがありました(^^;
PQzIIのアイコンを変えました☆ - 星羽モバイル日和

そこで見やすいアイコンに変えようと思い、id:tunakkoさんが公開しているPQzII用アイコンを適用してみたところ、見やすくて色の分かりやすいということが分かりました♪


http://d.hatena.ne.jp/tunakko/
ブログ内上部のPQzII用アイコンダウンロードリンクからダウンロードページに行けます。
3つ公開して下さっているのですが、私は2番目を適用してみました。
1番目はIMEがオフの通常時にピンク色になるためちょっと可愛すぎてしまいますし(^^;、3番目は少し見にくい感じがしたので、今回は見易さ重視ということで控えました。
2番目は通常時が青紫色なので☆


CTRL状態


ALT状態

大きく「A」「C」という表示がとても見やすいです♪


IMEオン時

ピンクはちょっと可愛すぎかなと思ったのですが、もし自分で作ったとしたらピンクを使うことは無いということで、このピンク色が逆に分かりやすく感じました☆


通常時(IMEオフ時)

Web上で見ると紫という感じがしますが、実際は青紫なので落ち着いてていい色でした☆


つなっこさん、アイコンを公開していただきありがとうございますm(__)m

広告を非表示にする