HTC Touch Diamondの内覧会に行ってきました

昨日、青山ダイヤモンドホール(Touch Diamondという名前にちなんだそうですw)で行われた、イーモバイルWindowsケータイFAN主催のHTC Touch Diamond内覧会へ行ってきたので、そのレポです。

ウチが行く前に見た時には参加者64名だったのですが、今見たら70名になってました。
直前で予約入れた人もいるんですかね〜

青山ダイヤモンドホールへ

表参道駅B5出口直結」と書かれてあったのですが、案内通りに進んで行ったら一度外に出たので、「あれ?」と暫く悩んでました(^^;
振り向いたらあったのですが、ピシっと決めた衣装でないと入っちゃいけないような外観で一瞬焦りましたけど、私と同じようにフランクな格好をした人がぞろぞろ入っていたので安心w


受付の5分位前に着いたので、並んでる列の前の方にいたんですけど、マスコミ関係の方が続々会場入りしていて、会場内からはリハーサルや誰かが歌う声が聞こえたりとバタバタしてました。
予定よりも少し遅れて受付開始。
前日に届いた名刺を渡して会場に入りました。
すると中は結婚式の披露宴でもできそうな雰囲気で、天井のシャンデリアがゴージャスでした。


入る前にパンフレットと記念品を貰いました。


で、始まるまではこのようなTouch Diamondのスライドが切り替わりながら、
イーモバイルなら月々1,000円から始められる・・・ダイヤモンド タッチダイヤモンド〜
という歌が爽やかな歌声とともに流れていました。

繰り返し繰り返し流れていたので、気になった方も多いのではないでしょうか(笑)

iPhoneと同じじゃないでしょ〜

ウチの隣には、スーツを着た年配の先輩ぽい人と今年入ったばかりっぽい新人ビジネスマンが座っていたのですが、その時の会話。


先輩『これってiPhoneみたいなもの?(Touch Diamondのパンフを見て)』
新人『はい、そうです。』
(星羽の心の声『違うでしょ〜(汗』)
先輩『こういうのってマニアックな人にしか売れないよね』
新人『そうですね〜』
(星羽の心の声『まぁ、確かに。。』)
先輩『イーモバイルはこの他にどういうの出してるの?』
新人『EMONTERとEMONSTER liteですね。』
(星羽の心の声『EM・ONEが無きものに(ρ.ー)』)
先輩『普通の携帯は出してないの?』
新人『出してないです。』
(星羽の心の声『いちおあるって。。』)


いろいろと教えてあげたくてうずうずしながら聞いていたんですけど、その新人さんが自信満々で話していたので、ここでウチが出しゃばったらこの新人さんのプライドを傷つける。。と思って止めました(^^;

レセプション開始

最初はイーモバイルの阿部副社長がTouch Diamondを手にスライドに合わせて説明していました。

阿部副社長が『私もiPhoneを持ってる』と言った時に会場に笑いが起きましたw


その次はHTC Nipponのデビッド コウ代表取締役社長が同じようにTouch Diamondの魅力について語っていました。
ご覧の通り、今日の服装はTouch Diamondをイメージしたものです』と言っていたのですが、服装は黒っぽいシャツの上にジャケットを羽織った至って普通の格好だったので、言われるまで気づきませんでした(^^;
デビット コウ氏が紙を見ながら少し喋った後に天の声でスタッフのお姉さんがその日本語訳を喋るという形だったのですが、そのお姉さんが緊張してるのか声に落ち着きが無くてカミカミだったので心の中で「がんばれ〜」と(^^;

10月10日発売予定

このスライドが出た瞬間、記者会見で重大な発言が出た時のようにもの凄いフラッシュが。
フラッシュ焚かなかったのでブレてますが(^^;

モデルさん登場

2人のモデルさんがTouch Diamondを持ちながらステージを華麗に歩いていました。

その時間がもの凄く短くてビックリしましたw(あんまり意味なかったんじゃ。。

福井舞さんオンステージ

歌手の福井舞さんが出てきて、TVドラマ”恋空”主題歌の『アイのうた』と、新曲の『My Song For You』を歌っていました。



さすが今度デビューする人だけあって、凄い声量で迫力がありました☆
歌を歌った後のインタビューではカミカミでしたけどね(慣れてないのかな?
で、福井舞さんのデビュー日がTouch Diamondと同じ10月10日とのことです。
きっと偶然ではないですよねw
福井舞さんとTouch Diamondとの関連性は分かりませんでしたけど、イーモバイルの新イメージキャラクターになるとか、CMのイメージソングを歌うことになるのかもしれませんね。

ダイヤモンド贈呈!?

その後、阿部副社長が『Touch Diamondにちなんで。。』と福井舞さんにダイヤモンドの指輪をプレゼントしてました(凄..

その時もちろん会場全体が歓声を上げたんですけど、ウチの近くにいたスタッフの人が指笛を慣らして、それに周りの人がちょっとびっくりしてました(笑)

撮影会

その後にモデルさん、福井舞さん、阿部副社長、デビット コウ氏が並んで撮影会を行っていたんですけど、凄い人だかりで引いてしまったので、撮影する人たちを撮りました(ぉ

タッチ&トライ

そして終わったんですけど、そそくさと会場を去る人も居たので、Touch Diamondのタッチ&トライは他の場所でやるのかな?と暫く悩んでいたのですが、ふと会場中程を見ると凄い人だかりで、そこに行ってみたらTouch Diamondが展示されてました(汗
人おおすぎ(汗汗汗

会場には数分後に福井舞さんの撮影会を行うとのアナウンスが。。
なんだかタッチ&トライじゃなくてそれまでのレセプションとゲストの福井舞さんの歌がメインのように感じました。
ブロガー向けではなくてマスコミ向けという感じだったんですかね?

つなっこさん&ShuStyleさん♪

でも、せっかく来たんだしちらっとでもTouch Diamond見て行くか〜と近づいていったら、つなっこさんが声を掛けてきてくれました。
すぐ帰らなくて良かった〜!
Shuさんに初のご挨拶♪
Touch Diamondを触るべく後ろに並んで3人で喋ってました☆


で、ウチがさっきE71を持ってる人を見たとE71の話題を振ったらなんと前に居た方が『どうぞ』とE71を見せて触らせてくれました!!
はわわわわ〜〜〜!!!初E71ですよ!!めっちゃ薄いですよ!!格好いい〜〜!!><
実際もっと落ち着いた口調でしたけど、心の中のテンションはこんな感じでしたw
E71の記念撮影会開始w

その方に名刺渡そうかと思ったんですけど、ウチのブログはNokia系の話題はほとんど無いし。。とか悩んで結局渡せず終いでしたorz
E71を見せて下さった心優しい方、ほんとにありがとうございましたm(__)m


で、ふとTouch Diamondが展示してある台を見るとなぜかそこにHTC Shiftが!!
これもすかさず撮影しましたw

Touch Diamondと違うものでテンションが上がった3人でした(笑)

Touch Diamond

やっとウチらが触れる番に♪
持った印象は、薄くて軽い!でした。(主演:つなっこさん


ブラウザはOperaで、画面ははてなTopページを表示中です。


Youtube専用アプリが付いていて、


再生できます。なんだかSONYのミュージックプレーヤーに似てますね☆

USBホスト未対応

REDFLYを持っていたので繋ごうかと思って、USBホストケーブルにmicroSDカードリーダーを差してTouch Diamonに繋いだのですが認識しませんでした。
Shuさん曰く『USBホストには対応してないのではと』
確かに仕様にはUSBホストの文字が見あたりませんでしたからね。
REDFLYのドライバを入れても最初はUSBケーブルで接続して設定しないとBluetooth経由では繋げられないので、Touch DiamondREDFLYに繋げられない?

CD貰った〜

Touch Diamondをいじり終えて会場を出た時にスタッフの人が福井舞さんがさっき歌った歌が入ったシングルCDをくれました。
あの曲の空気感は嫌いじゃないのでちょっと嬉しい(〜〜*

お茶犬貰った(ぉ

つなっこさんが傘入れの鍵を探している時にバッグから出てきたらしく、それを何故かくれたので貰いましたw

お茶犬とかお茶猫は和むので好きです♪

プチオフ会

会場を出てお腹が空いたのでちょっと歩いて居酒屋へ行きました。


ふと見つけて入ったところなのですが、料理もなかなか美味しかったです♪


お店の名物の”ぼんぼん焼き”


これ撮っておきながらえだ豆頼み忘れました(笑)


憧れてたモバイルデバイス撮影会♪

わいわいとっても楽しかったです^^
ありがとうございました!(礼


つなっこさんもShuさんもTreoをガッツリ活用してる感じだったので、それを見てたら羨ましくなってウチもまたガッツリ使いたくなりました(^^;


Touch Diamondの方は発売されてから量販店でもっとじっくりいじってみたいです。

広告を非表示にする