海缶だけあげるのは良くないのかも

先日購入した海缶”ですが、これって「一般食」なんです。
なのでこれだけあげてても猫に必要な栄養がすべて採れるわけではないので、総合栄養食(たいていカリカリ)と一緒にあげる必要があります。
一般食でもカリカリを全然食べないよりはいいかな?と最初は思っていたんですけど、さっきひーちゃんが初毛玉吐きしまして(体がどくんどくん数回鼓動を打った後に液体をぺっ。ビックリしました(^^;)
でも、自分の生活圏をは離れた場所に吐くみたいで、トイレの端っこでぺってしてました。


あと、昨日届いた今月号の”ねこのきもち”に、ウチと同じように食べがいいからとペースト系のものだけあげている人の質問が載っていて、やっぱりペースト系だけは必要な栄養が採れず、病気にもなりやすいのでよくないと書かれていたので。。
で、カリカリ系にペースト系を混ぜてぬるま湯を少し掛けると食べが良くなると書かれてあったので今日さっそく試してみたところ、それなりに食べてくれました。
なので、海缶1缶を二つに分けてあとはカリカリ系と一緒にあげてみようと思います。

広告を非表示にする