iPhoneのバックアップをskipする方法をiPod touchでも試してみた

やねうらおさんがiPhoneでバックアップをスキップする方法をWindowsで実現されている方の情報を見つけられて、分かりやすく解説して下さっていました。
iTunesの設定変更だからiPod touchでもできるかな?と思ったらできました☆


iPhoneのバックアップをskipする(win/mac) - やねうらお−ノーゲーム・ノーライフ
ここのページに書かれている方法そのままで最新のiTunesでも、USBケーブルでiPod touchを接続した時の長時間掛かるバックアップ(現状で私の場合1時間超(汗)をスキップして同期のみ行ってくれるようになりました♪
バックアップ中も同期中もiPod touchの画面には「同期作業中」と表示されていたので、同期にも時間が掛かっているのかと思って試してなかったのですが、同期だけだと凄く早いんですね☆


バックアップしてくれるのは嬉しいですけど、今までバックアップからの復元に3回中2回失敗してるので、あまりバックアップは当てにしてませんし、USB接続する度にバックアップで時間が掛かって操作出来ないのは不便ですから(苦笑
この設定、ちゃんと設定画面で使えるようになったらいいですね☆