読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あのPapiJumpがiPod touchでも!

iPod touch ゲーム レビュー

”あの”と言っても以前から知ってる人がどれ程居るか分かりませんが(^^;、個人的にはV604SHの頃携帯で一番よく遊んだゲームがこれからご紹介する”PapiJump”だったりするので、App Storeのアプリ一覧でこの名前を見て思わず嬉しくなったのです♪


iTunes>App Store>PapiJump


これがスタート画面です。
アプリ★ゲットV!の”携帯版PapiJump”と同じ色合いで、同じ背景色、このアプリでお馴染みのパピヨット君。。あ、名前Papi君に変わってますねw

ゲーム内容

「本体を左右に傾けて、ジャンプするパピヨット君をどんどん上に登らせていく」という感じです。
操作性もなんとなくこうかな?という想像通りでした★

上に行くに連れてだんだんブロックの数が減っていき、大ジャンプが必要になってくるのですが、さらにジャンプ力も少しづつ落ちてくるので、難易度もUPしていくわけです。

つい先日バージョンアップ

最近のバージョンアップでPapi君がジャンプして着地すると同時に「ぼよ〜ん」という効果音が鳴るようになって、また右下のアイコンをタップして「ポーズ(一時停止)」もできるようになりました☆
ただ、個人的には効果音が着いた弊害で、「ミュージック」で好きな曲をBGMに流しつつプレイできなくなってしまったのが少しだけ残念に思いました(^^;


ただ、App Storeのページを見ると説明に「次のバージョンで、音楽を停止せずにゲームを遊べるように修正する予定です。」と書かれてあるので、以前のバージョンから遊んでる誰かがうちと同じことを思って作者へ要望を出されたのかもしれません☆


あと、スタート画面の右下の歯車アイコンをタップするとこのような設定画面が表示できるようになりました。

音量調整はそのままとして、その下の「Calibrate Tilt Sensor」はデフォルトの本体の傾き具合を調整するもので、私の場合最初なんとなくPapi君が左側に引っ張られているように感じたので、少し左側に傾けた状態で「Calibrate Tilt Sensor」をタップ→「OK」をタップで調整したら、いい感じになりました☆
プレイしていて左右どちらかに引っ張られるように感じた方はここで調整してみて下さい。

他のシリーズももうすぐ出る!?

このパピヨット君シリーズは他にもあるのですが、スタート画面で「More Games!」をタップして作者のページへ飛ぶと、嬉しいことに他のゲームも「coming soon!」となっていました♪

楽しみです^^


PapiJumpは単純明快ですけど、つい何度もプレイしたくなるゲームなので、おすすめです☆

広告を非表示にする