読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPod touchの整備品をポチっと♪

iPod touch レビュー

しましたw
で、昨日届いたので早速開封レビューです☆

私が購入したのは整備品です。
整備品を購入する際の注意点なども書かせていただきましたので、iPod touchなどの整備品を購入したいと考えている方もご覧下さいませ。

購入した理由

ここ暫くiPhone3G欲が高まっていたんですけど、よく考えるとiPhone3Gでとくにやってみたいことがゲームということに気付き、「なら最新ファームウェアを購入して入れればApp Storeもつ変えるようになるみたいだし、iPod touchでいいよね?」と自分を納得させたのが購入のきっかけです。


そこでAmazonで8Gを購入しようとカートにまでは入れたのですが、ふといつも様々なiPod touch/iPhoneアプリを紹介して下さっている、”Touch Lab | タッチ ラボ”のこちらのエントリーを思い出しました。
Apple Store、iPod touch 8GB整備済品を39%OFFで販売中


整備品という条件付きですが、通常価格よりも1万円位安く購入できるのです!
WILLCOM03Treo、Centroで聴いてる音楽は2Gで十分事足りてるので、8Gでいいかな?と思ったのですが、8Gの価格で16Gの整備品が買えるということで16Gを買ってみました♪

整備品とは

箱の中にこのような紙が入っていました。

整備品とは、

初期不良品を修理調整したもの

ということです。敗者復活した製品だから安いわけですね。
でもちゃんと1年間の保証付きというのは安心できます♪
ただ、裏が少し汚れていたり(拭けば取れました☆)、通常製品と違って説明書が入ってなかったりするため、状態を気にされる方や、iPod touchの使い方などを本やネットで調べて確認していくくらいのモチベーションを持った方でないと、整備品の購入はおすすめできないかもしれません。

購入したもの

以下の2点です。


ジャケットは薄くて評判の良いやつです♪
ジャケットについては次のレビューで。

Apple Store恐るべし!

一昨日の朝7時頃に注文したものが次の日の午前中に届きました!
注文度後後の出荷予定を見て、「来週中には届くかな?」と思っていただけにビックリ♪

開封

入っていたのはこれだけ。
本体、充電ケーブル、イヤホン、簡易スタンド用アイテム?
説明書が無いとはちょっと思ってませんでしたけどね(^^;


あと、これは通常製品にも入ってるのかな?
こんな封筒が入っていて、


中にはアップルマークのシールと画面を拭く布?が入っていました。


じゃ〜〜ん♪
表は傷一つ無く綺麗な状態でした☆


もう拭いてしまった後ですが、裏にはシールを貼った後のような汚れが少し付いていました。

起動〜

少しはバッテリー入ってるかな?と思って上部の電源ボタンを押してみると、ほぼフル充電状態でした♪


id:wiitomoさんが”気になさってた”噂の「切れ目が入ってるようなアップルロゴ」ですw
iPhone3Gはどうか分からないのですが、iPod touchのロゴはちゃんと”立体的”とハッキリ分かるような感じでした。


ロゴ画面の次にこんな画面が。
USBケーブル繋いでiTunesを接続してね。ってことみたいです。


接続したところ。


ホーム画面登場〜
ホーム画面のちょっとした使い方が表示されました。

日本のApple Storeで購入したから最初から日本語設定かと思ったのですが、最初は英語になっていたので、「settings」→「General」→「International」で「Language」をEnglishから日本語に変更します。
ダブルバイト圏の対応は日本語だけのようですね。

これで、日本語表記に変わります♪

壁紙

デフォルトで32種類の壁紙が入っていました。

iTunesとの接続

iTunesと接続したら、同期が始まりました。


iTunesの方の画面にはソフトウェアの最新バージョンのお知らせメッセージが。


iPod touchApp Storeなどを使えるようにするには最新ファームウェアを1,200円で購入して適用する必要があります。
後ででいいかな?と思ってたんですけど、折角知らせてもらったのですぐやってみました☆

最初にiTunesで何かを購入する時には、「一度、Web上でログインしてセキュリティを確認して」という感じのメッセージが出るので、ログインして個人情報の確認やカード情報を入力する必要があるようです。


するとホーム画面に「App Store」が♪

無線LAN経由でアクセスして早速昨日からいろんなアプリやゲームをダウンロードして楽しんでます☆
入れたアプリやゲームについてはまた今度。
以前話題になったZEROProxyも設定してWILLCOM03経由でもアクセスしてみたりw
無線LAN環境があればWebも見れますし、3G回線が使えなくても楽しめますね♪

広告を非表示にする