microSDカードの入れ方

Treo500のレビューを書いた時に気付いたのですが、どこを見てもmicroSDカードを入れる場所が見つかりませんでした。
でも、仕様にはmicroSDと書かれてあるので、無いはずはない。。
というわけで、説明書等を見ながら探したらありました!
あんなところに。。。


ファーストステップガイドには、

なんと、裏蓋を開けてバッテリーを取り外した後ろにmicroSDカードを入れるソケットがあるようです。


見てみると、ありました。SIMカードスロットの横に。


どうやって入れるんだろ?と思っていじってたら、銀色の部分を左側へ少し押し動かしたところ、パカッと開きました(驚


microSDカードを入れてみました。


閉じた後にカチっとはまったら、また銀色の部分を右へ戻すと固定されました。


。。。なんと面倒な><;;
これだと、microSDカードを取り出してPCに挿してデータを入れてまた戻すような使い方は出来ませんね(汗
SIMカードスロットと同じ位、microSDカードもすぐ取り外しできる位置にあると、何かまずいことでもあるんですかねぇ。。

8GBを認識♪

ちなみに入れたのは使ってないで余ってた8GBのmicroSDカードです。
アドエスや750vには「Memory」というメニューがあってそこからストレージカードの容量も確認できたのですが、Treo500にはそれが見当たりませんでした。
でも、miniUSBケーブルでPCとActiveSync接続したところ、このようにmicroSDカードの容量も確認できました。

ちゃんと8GBを認識してくれてますね☆
microSDカードに何かを入れたい時は、ActiveSync経由でという感じでしょうか。