読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Centroが初期化されてました。。

Centroを購入してからBT3030を使って通勤途中に音楽を聴いていたのですが、先日仕事帰りにCentroでいつものように音楽を聴こうとしたら、Centroがうんともすんとも言わず。
・・・壊れた!?
結局家に帰って充電をしたら起動はしたので安心していたのですが、次の日見てみたらなんとフォーマット食後の状態に戻ってました。一体Centroに何が・・・orz
で、代わりにTreo750vとBT3030をペアリングして音楽を聴いていたのですが、
Treo凄いですね!

一度ペアリングしておけば次からは楽に使える

もしかしたらこれが当たり前なのかもしれませんが、TreoとBT3030を一度ペアリングして認識させておけば、次からはTreoBluetoothをオンにした後にBT3030をペアリングモードで起動させるとなんと勝手にペアリングしてくれてすぐ使えるようになったのです!
なんと楽な・・・
しかも、音楽を聴いていてもそんなにバッテリーを食ってる様子は無く。。
このことで「Treかわ」度アップしました♪
でも、電話に通信に音楽にと多用しているとバッテリーに不安を覚えます(^^;
だから、コアモバイラーの皆さんはバッテリー2個3個は当たり前に持ち歩いてらっしゃるのですね(納得

アドエスの場合

ちなみに、アドエスの場合は一度ペアリングして使ったものでも、次使う時にはまたペアリングして認識させ直さなくてはいけなくて、時には再起動しないと繋がらないこともあって面倒だったんですよね。。
それ以前にBluetooth搭載ではないですし、USBホストアダプタ経由でBluetoothアダプタを挿して使う必要があるため、バッテリーもよく食いますし、あまり使いたい気にはなれなくて(〜〜;

追記

でも、Centroはフリーのバックアップソフト”NvBackup”で以前採ったバックアップをリストアすることで元に戻すことができました☆
音楽はTreoに任せてもいいんですけど、PocketLingo Suiteの英和辞書の使い勝手の良さはかなり気に入ってるので。

広告を非表示にする