iPhoneはソフトバンクから

既に数々のニュースサイト、ブログ等で取り上げられていますが、iPhoneは今年中にソフトバンクから出るとのことです。


「iPhone」について | ソフトバンク株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンクグループ

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

プレスリリース内容短^^;
まぁ、アップル社と契約を締結ということだけですから、全貌はこれから出てくるでしょうね。


以前から3G版のiPhoneが日本で発売されるという噂は聞いていましたけど、何処から出るかまではハッキリ分かっていませんでした。
そうですか、ソフトバンクから出ますか。
Docomoからだったら特に気にしなかったのですが、ソフトバンクから出るとなると、816SHみたくデザインなどに惹かれて気付いたら購入してる可能性もありそうです(〜w〜;
ただ、もしiPhoneが海外で発売された当初に日本でも発売されていたなら激しく悩んでいたと思いますけど、だいぶ時間が経って今はあまり興味が無くなってしまってるんですよね。。
ちなみに、今は最近Treo750をご購入されたid:tunakkoさんの影響もあって、Treo熱が自分の中で再燃中だったりします☆


なにやらauスマートフォンを出すらしいですが。。
au,スマートフォンの販売を明言 - MOBILE DAILY NEWS blog版


ただ、昨年の5月頃にKDDIスマートフォン参入を表明してからもう1年が経ちます(苦笑
KDDIがスマートフォンに参入 ビジネス向け期待 - CNET Japan


どのキャリアからでも、もしTreoを日本で出してくれて、定額プランがあるなら即買いなんですけどねw

広告を非表示にする