キーマカレーを作ってみました。

id:tunakkoさんのおうちに子猫を見に行った時に食べさせてもらって美味しかったキーマカレーのレシピをtunakkoさんがこちらのエントリーで公開して下さったので、早速自分でも作ってみました。


たまねぎ2個、にんじん2個、ピーマン2個のみじん切りに約1時間掛かりました(〜〜;
たまねぎは新たまねぎで切りやすかったのですが、1個目をみじん切りし終えた時点で目から涙だらだら。。目も痛くて数分休んでから2個目へ。
ちょっと粗いかな。。みじん切りって大変ですね(^^;


あとは炒めて煮込んでと、カレーを作るのと同じ手順なので楽でした☆
で、完成〜♪

tunakkoさんのおうちで食べたものの方が味がしっかりしてて美味しかったのですが、自分で作ったのもそれなりに美味しかったので作って良かったです☆
パンにも合うということなので、明日はパンを買ってトーストに乗せてみようと思います。
tunakkoさん、レシピを公開して下さってありがとうございましたm(__)m

広告を非表示にする