RIKENさん迎撃オフ会に参加してきました。

id:RIKENさん迎撃オフ会は、RIKENさんが出張で東京にいらっしゃる時に開催されるオフ会なのですが、お仕事の関係でオフ会ができる時間が取れた時に行われるため、突発オフなのです。
でも、昨日id:kim4649さんからお誘いのご連絡いただいた時は、ちょうど6月上旬リリース予定のWebシステムの開発の目処が立った頃でしたので、参加させていただくことにしました☆

道に迷う

オフ会の場所は東新宿にある「大使館」という焼肉屋でした。
私は1時間程遅れて行ったのですが、相変わらずの方向音痴で”職安通り”だと思い込みながら”早稲田通り”とずっと歩いてしまったり、暫く迷ってました(〜w〜;
普段忙しくてなかなかオフ会とかに参加したり何処かへ出掛けたりすることがほとんど無いのと、昨年のオフ会の時も場所が新宿だったのですが、その時にW=SIMの位置情報を使ってGoogleMapで場所を確認して、逆に道に迷った(GPSのように精度が高くないのと、都会ど真ん中で道が込み入ってるのが理由)ので、今回はあえて使わなかったのですが、地図確認程度には使えば良かったかなと(^^;
後で分かったこと。
お店のページに掲載されている地図が東新宿駅の「A1出口」から書かれた地図だったのですが、私が間違えて「A2出口」から出てしまったため、方向感覚を失って迷ってしまったようです(←あほ^^;

到着

kim4649さんから「2F」ということは聞いていたので2階へ行くと、テラス席と中の席とで分かれていて分からなかったので、kim4649さんに電話・・・何度電話しても留守電で焦っていたのですが、テラス席を見ると「もしかしたら・・・」という感じの方々がいらして、さらに「たぶん、RIKENさん」と思う方もいらしたので近づいてみたらやっぱりそうでした☆

オフ会

(順不同です)
RIKENさん、kim4649さん、のぞきイヌさん、あすてりさん、komさん、kazさんkaduuさん(お名前誤記ししてすみません(汗)、chai99さん、うにQ太さん、あと私が来た後につまっちさん、kzouさんもいらっしゃいました。
RIKENさんとkim4649さん以外の方は初めてお会いする方ばかりなので最初は緊張モード。
でも、コアなことをやってる方がいらしたりw、分からないこともあるコアなお話をされる方がいたりw、その話を聞きつつ場の雰囲気を楽しんでました♪
たまに、隣のあすてりさんが話の内容について詳しく教えて下さって嬉かったです(^^)
途中からはずっとつまっちさんと職種が近いということで仕事のお話をしたりW-ZERO3シリーズのお話をしたりしてました☆
つまっちさんが私が女性だと思ってらしたのがビックリしました(w
でも、昔お絵かき掲示板のオフ会に参加した時も私が女性だと思っていた方が居たので、ネット上だと勘違いされやすいのかもしれませんね(笑)

料理

牛カルビはお肉が凄く柔らかくて(でも上駆る簿とかじゃなくて普通のカルビ)美味しかったです♪

こちらは撮ってないのですが、サンチュ(?)とごまの葉の上に焼いた豚肉とし白髪ネギなどの千切り野菜を乗せて巻いて食べたのも美味しかったです♪(ネギ全般苦手ですが、少し我慢しつつ(^^;


テーブルの上はこんな感じでした。

マッコリ

韓国のマッコリというお酒を飲んだのですが、ヤクルトの甘さを無くしたような味で、おそらくそんなに度数は高くなくて、飲みやすくて美味しかったです♪
でも、kim4649さん曰く、最初の一口で「これはダメ」だと感じた人は次の日物凄く悪酔いするそうなのです。。私はコップで4杯位飲みましたけど。。今、多少頭痛いですが、きっと大丈夫なはず(^^;

猫!?

なんと、そのお店には飼ってる猫が居ました!
カメラを持ってきてたので写真を撮りたかったんですけど、以前何十回も野良猫を撮ろうとしてカメラを向けた瞬間に逃げられて。。そのせいか、猫にカメラを向けることに自分が拒否感を感じてしまってるので、撮れませんでした(〜〜;
でも、後で店員があげたエサを食べてる様子を低い姿勢でしばらく近くで眺めて癒されてましたw
ただ、kzouさんの席の後ろの塀の上に猫が来た時は思わずカメラを取り出したのですが、撮る前に上の屋根に登っていってしまったので、撮れませんでした。。がくっ。


RIKENさん、kazさんkaduuさん(お名前誤記ししてすみません(汗)、つまっちさん、私は23時頃にお別れしたのですが、その他の方は夜の闇へと消えてゆきました。。
短い時間でしたが楽しかったです^^

広告を非表示にする