WindowsMobile6へのアップデートに挑戦

先日、id:tunakkoさんがTreo750をご購入なさったのですが(おめでとうございます♪)、今の750はもうデフォルトでWindowsMobile6なのですね(驚
で、少し前にWindowsMobile5の750/750v用に公開されているアップデータを適用すれば、WindowsMobile6にアップデートできるというエントリーをちらほらお見掛けいたのを思い出して、私も挑戦してみました。
結果からいうと失敗してます(〜〜;
アップデータを適用すると、成功しても失敗してもフォーマート直後の状態に戻りますので、予めバックアップを取った上でお試しください。


その後母艦を変えて上手くアップデートできました。
WindowsMobile5からWindowsMobile6へのアップデート - 星羽モバイル日和

現在のバージョン確認

バージョンは「Start」→「Settings」→「System」タブ→「About」→「Phone」タブで確認できます。
私のは「TREO750-1.15-VFE」でした。

アップデータのダウンロード、起動

こちらのページ”の下の方にあるリンクから、先ほど確認したバージョンのアップデータをダウンロードしたら、解凍して起動させます。

この画面になったら、750vをWindowsPCとActiveSync接続させて「Start Update」を選択します。
あとは待つだけなのですが、私の場合、途中で「Update Failed」となってしまいますorz

トラブルシューティング

こちらトラブルシューティングのページに「Update Failed」の項目があったので、それを見つつ、

  • Disconnect your device and perform a soft reset
  • Reconnect the device making sure that ActiveSync is running
  • Click 'Quit' and then restart this update'

を試したのですが、それでもやっぱり「Update Failed」にorz
あと、何か試せてることってありますでしょうか・・・

広告を非表示にする