お財布を新調

先週末に新しいお財布を買いました。
これが今まで使っていたお財布。
革製で1万円位したんですけど、こんな感じで経年変化で今ではいい色合いです☆

ただ、出掛ける時はだいたいいつもズボンの左ポケットに816SHとCentro、右ポケットにアドエス、後ろポケットにお財布を入れているので、小銭が増えるともうギュウギュウ・・・(汗
そこで、ストレートタイプのお財布に変えました。


ちなみに、持ち歩いてるデバイスの用途はこんな感じです。

  • 816SH → ソフトバンクの携帯を持ってる人との電話やメールのやりとり
  • Centro → 主にBluetoothヘッドホンで音楽を聞いたり、英和/和英辞書として
  • アドエス → メインの携帯電話、ネットやメールなども

これが新しいお財布。

最初はチェーンが付いていたんですけど、最近は普段着出勤なので、さすがにチェーンは騒がしいと思い、紐タイプのものに付け替えたら、いい感じに落ち着きました♪
ストレートタイプのものはポケットから常にはみ出るので、紐とかチェーンが付いてないと、満員電車の中とか怖いですからね(〜〜;

ただ、このお財布、一見革のように見えて実は「塩化ポリビニル」です。
なので、3千円とお安い(^^;
なので、経年変化を楽しむことはできませんし、破れたり、酷く剥げてしまったら取替え時・・・
前のお財布は5年位使っていましたけど、今回のはそう長持ちはしないかな。

広告を非表示にする