DBCacheが少なくなると不安定になるらしいのです。

cooldadさんのこちらのエントリー経由で、MA-CYさんのこちらのエントリーを拝見したところ、PalmはDBCacheの要領が少なくなると動作が不安定になるそうです。
そこで、DBCacheDA(DBCacheToolというアプリと一緒に入っています)というアプリで私のCentroのDBCacheを調べてみたのですが、、



再起動直後のDBCache容量なのですが、約9.8MBという感じでしょうか。
私の場合、こちらのエントリーで書いたように、BluetoothをONにして、[Softick Audio Gatewayを使ってBluetoothヘッドホンとペアリングをして音楽を1時間位聴いた後に、またBluetoothのOFFにすると、毎回再起動が掛かるので、その頃にはこのDBCache容量がMA-CYさんのと同じように激減している可能性もあるので、ちょっと調べてみたいと思います。

調査結果

動作 DBCache容量
起動直後 9.8MB
Audio Gateway起動後 4.5MB
ペアリング成功後 2.5MB
音楽聴き中 1.6MB
1時間経過後 1.6MB

という感じで音楽を聴き始めてから1時間経過後もDBCache容量は変わらなかったのですが、やっぱりBluetoothをOFFにした途端に再起動されました。。
どうも、この再起動はDBCacheとは無関係のようですね(^^;

広告を非表示にする