ペット可の物件探し

うちのマンション(ペット不可)にも「もしかして飼ってる?」という感じの方がいるので、私も飼おうかなとちょこっと考えたのですが、そうやって飼ってもペットにとって幸せではないかも。。と思ったので、ちょこちょこペット可の物件を探してます。


「内緒で飼う」とかだとダメですけど、ちゃんとペット可の物件に住んでいる人なら、地域の動物愛護団体や里親を探している人の審査を受ける権利を得られますし☆
でも、ペット可でも「小型室内犬のみ可」というところが多いんですよね。。
猫は壁とか引っかいて傷付けたりするから嫌ってる大家さんが多いんですかねぇ?
ちゃんとしつけてあげればそんなことないと思うんですけどね。。


年末〜3月末までは仕事が忙しくて全く余裕が無かったのですが、今は一段落して少し落ち着いているので、今のうちに探して引っ越す予定です。
今住んでる1LDKのマンションはリニューアル物件で中身は綺麗なのですが、築年月が古いということで広さ、駅からの距離に比べて家賃が安かったのでここにしたのですが、猫が飼えるなら1R、1Kでもいいと思ってます。

広告を非表示にする