忙しいもので

年始から始めて4月リニューアル予定のシステムのデザイナーによるデザインフェイズからシステムフェイズに移行したため、既存のプログラムも考慮しながらいろいろと考えつつシステムを改良していく必要があって、精神的に余裕が無い状態なので、あまりエントリーを書けてない状態です。
ほんとならあと2週間は欲しい位の作業量があるもので。。
以下、ぐだぐだ。お暇な方のみどうぞ(^^;


毎年新入社員が入っている大きな会社では、長くその会社に勤めていると自然と部下ができますが、小さな会社の場合は必要な時に派遣やバイトを雇う感じなので、なかなか部下が出来ないため、結果私の場合、システムの設計から構築、管理まで1人でやることになります。
でも、その分大きな会社よりも多くの経験を積むことは出来ますけどねw
ただ、顧客の規模も小さいため、システム構築の前に仕様書等を書いたり必要書類を作ることが無く、逆に先方からそういう資料を貰うこともほとんど無いので、そのあたりの経験が積めないのが辛いところです。。


でも、今の会社に入って今年で8年目。
今まで6年間以上続いたことって、小学校(ぉ)位しかありません。
最初に入った中小企業では、1年経って自分のやりたい方向(Web関連のソフトウェア技術)から会社の今後進む方向(CTI関連のハードウェア技術)が違ってくる可能性があると感じたために1年で辞めてしまいましたからね(苦笑
でも、今は辞めて良かったと思ってます。
ちなみに、その最初の会社に入る前にはDDI Pocket(現ウィルコム)の面接も受けたことあったりしますw
就職活動し始めの頃で面接で”なんであんなに緊張しちゃったんだろ”という位めちゃくちゃ緊張してダメダメでしたけどね(^^;


普通の開発者は常に忙しいでしょうけど、うちの場合は忙しい時と余裕のある時との差が激しいので、余裕のある時を利用してもっといろいろと勉強していけたらなと思ってます></
といいつつ、余裕のある時はWindowsMobileのアプリ開発の方に専念してしまうんですけどね(〜w〜;

広告を非表示にする