DevInfoでデバイス情報を確認

ミニーさんが”http://usagiya.g-com.ne.jp/mini/index.html”でPalmの様々なありがた〜いパッチをリリースして下さっているのですが、「Centro GSM版(EU仕様)でも使えます」というコメントが書かれてあるものはおそらく私のCentroでも使えるのかな?と思っているのですが、その予想だけでパッチを適用するのはちょっと怖いと思ったのですが、ミニーさんが2008.03.15の「Centro GSM版(EU仕様)のDeviceID」で書かれているDeviceIDと同じであれば、確実にパッチを適用可能となるわけなので、早速ミニーさんと同じように”System Information”を・・・と探したのですがそんなメニューもアイコンもありませんでした(汗
ミニーさんはどうやってあの画面を出したんでしょうか。。


でも、ちょっと探してみたら”DevInfo”というデバイス情報を確認出来るアプリがあったのでそれで確認してみました。



結果をメモに保存出来るので、掲載もしてみたいと思います。

[DevInfo] v.1.3
PalmOS : 05.49 () Build:0121
Processor : Xscale
Company : 50616C6D (Palm)
Device ID : 44303631 (D061)
Create Date : 1904/01/01
Memory :

  • ROM : 34,209,792 bytes
  • RAM (D) : 10,804,224 bytes
  • RAM (S) : 17,884,160 bytes
  • Free : 48,383,304 bytes

Features:

  • Dynamic UI
  • IrDa
  • File Stream
  • External Media (VFS Mgr v.2)
  • Color Screen (Depth 16,8,4,2,1)
  • Direct Color
  • Dynamic Input Area (v.01103000)
  • Bluetooth

これがeXpansys Japanで購入したCentroのデバイス情報になりますので、何かの時の参考にして下さい。
肝心のDeviceIDはミニーさんが書かれているのと同じ”D061”でした。
これで安心してGSM版に対応しているパッチを当てられます☆

広告を非表示にする