RIKENさんのサイトが更新休止!?

そろそろおやすみさせていただきます - 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】

ここ数日、弊weblogの今後の処し方についていろいろと考えていました。というのも、W-ZERO3シリーズやWindowsMobile関連に特化して情報の収集に努めてきたのですが、私自身が仕事とプライベートに追われることが多くなり、情報収集のために時間を捻出するのが難しくなってきたからです。

このエントリーは私がどんなに忙しくてもピックアップさせていただくべきエントリーです。


URLから取得された”そろそろおやすみさせていただきます - 【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】”という言葉、2006年2月8日からほぼ毎日多くのW-ZERO3関連のニュースをいち早くエントリーして下さっていた【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】というブログと、対極的な「そろそろおやすみさせていただきます」という言葉がどうにもマッチしなくて、その言葉を見ていると思わず涙ぐみそうになります。


一つのものに特化したニュース系ブログだと、それに関するエントリーしか上げることが出来ず、さらにそのものが盛り上がって更新情報が増えていくのに対して、それをエントリーするための時間が取れなくなったりすると、エントリーしたくても出来ないという悔しさが募ってそれらが運営者に圧し掛かってしまうこともあるのではと思っています。


私事ですが、私もこちらw-zero3日和という名前でブログを運営していた時は、Palmや他のデバイスに関するエントリーも少しは上げていました。
でも、ブログの名称からW-ZERO3関連エントリーをメインに扱ってきたということから、他のデバイスに関するエントリーを上げ過ぎるのは申し訳ないという気持ちから、上げたくても上げられないという窮屈感を感じたこともありました。
でも、今は星羽日和と名前を変えたおかげで、こうやってW-ZERO3に限らず様々なデバイス、ニュースなども気兼ねなくエントリー出来る様になりました。
なので、w-zero3日和の頃から私のブログを見て下さっている方にとってはW-ZERO3とは無関係のエントリーが続くと面白くないと感じることもあると思いますけど、運営者にとってはオールジャンルである方がリラックスして気軽にエントリーを上げていけるため、結果的に長く続けられるので(^^;


話が少し反れてしまいましたが、RIKENさんが今までW-ZERO3関連のエントリーを上げられていた【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】というブログの更新は休止してしまいますが、でも、同じくRIKENさんが運営なさっているしぐとれさんの方はこれからも更新していくと仰っていました。
今までこちらのブログではTreoなどのW-ZERO3以外のエントリー、そしてRIKENさんの生活感を感じることが出来るアットホームな感じのエントリーが多かったで、今後はそれ+W-ZERO3関連のエントリーもたまに上がってきてくれたら嬉しく思います。


今までほんとにお疲れ様でした(礼
【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】の方はまとめサイトとしてエントリーを整理なさるとのことですので、消さないで残してくださるという感謝の気持ちでいっぱいです。
整理、いろいろと大変かと思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m

広告を非表示にする