
日本語入力に挑戦 〜 POBox編

日本語化に挑戦 〜 Yomeru5編”で日本語化したCentro、日本語化すると次に日本語入力してみたくなりますよねw
そこで調べてみたところ、POBoxというフリーウェアがあったので試してみました。


あらかじめYomeru5等で日本語化が済んでいるとものとします。

POBoxのインストール

POBox for Palm OS5”からPOBoxの最新版をダウンロードしたら、「.prc」と「.pdb」ファイルをCentroにインストールします。

POBoxの設定

インストールしてもPOBoxらしきアイコンが見当たりませんが、設定は「Prefs」の

一番下に追加されています。


他の設定は必要に応じて変えるとして、とりあえず「POBoxFEPを使用」にチェックを入れると、POBoxが使えるようになります。

実際に日本語を入力してみる

「Memos」を起動してみます。
すると、右下に今まで見慣れない縦棒が。。


何か入力してみると。。日本語の推測変換ウィンドウが出てきました!!

この推測変換ウィンドウが表示されている時は、カーソルキー左右で候補を切り替えられて、センターキーで選択中の候補を確定できるのですが、動作が軽くてとても快適です♪


日本語化+日本語入力が全てフリーウェアで出来てしまうのは嬉しい限りですね☆ミ

広告を非表示にする