Softick Audio Gatewayその後

先日ご紹介してCentroに入れたSoftick Audio Gatewayを通勤の行き帰りの電車の中で使ってみました。
ペアリングをした後にCentroはズボンのポケットの中、mLink Rはパーカーの脇ポケットの中。
行きの電車は車両点検のため20分位遅れて運転していたのですが、走行中に遅れのアナウンスが入る前に2、3度数秒音が途切れました。
そのアナウンスもしかたら騒がしいものだったので、もしかしたら電波が混線したせいで音が一瞬途切れたのかも?
その後の40分間、そして帰りの45分間は一切途切れませんでした。
バッテリーは3分の2位減りましたが、約2時間でこの減りなら個人的には満足です♪
昨日試していた時がバッテリーの減りが激しい。。と感じていたのですが、それはもしかしたら、「どれ位離れたら音が途切れるか」等を何度も実験していて、余計にバッテリーを消費してしまったせいかもしれません(^^;


あと、嬉しいのが、W-ZERO3[es]アドエスでは、Bluetooth経由で音楽を聴く際にはマナーモードをオフにしなければ音が聞こえませんでしたが、Centroは音なし(バイブモード)にした状態でもヘッドホンからは音が流れてきました。
これなら突然ペアリング解除されても何かの拍子で本体から音楽が流れてしまうということが無いですからね(通常はペアリング解除と同時に音楽も停止しますけどね)


$19.95のシェアウェアですが、快適なので試して不具合等なければレジストしようと思います。

広告を非表示にする