
Astrawareの数独、ソリティアがタダ!?嬉しいボーナスソフトウェア

PCとCentroを接続するために付属CDでPalm Desktopをインストールしたのですが、その後表示されたメニューから、Centro購入者だけがダウンロード出来る”ボーナスソフトウェア”をダウンロード出来ました。
Centroを購入した方は是非試してみて下さい♪

ダウンロードページに辿り着くまで

CDでPalm Desktopをインストールした後にこのような画面が表示されます。

その中の”Learn how to install bonus software”というメニューをクリックします。
するとボーナスソフトウェアのダウンロード方法が表示されます。

左側はCentro本体からのダウンロード方法なのですが、右側にディスクトップPCからのダウンロード方法が!
その中の”MyPalm online”をクリックします。
するとブラウザが立ち上がってボーナスソフトウェアのダウンロードページが表示されます。

なんと、ここに表示されているアプリは全てタダでダウンロード可能です♪
ダウンロードする前にシリアルNoを聞かれるのですが、Centroの裏蓋を開けてバッテリーを取り出した底に”S/N:*******”という感じの文字が書かれてあって、「:」コロンの隣の文字からがシリアルNoになりますので、予め控えておいて下さい。

ダウンロード出来るアプリ

以下のアプリがダウンロード可能です。


その名の通りソリティアです。
でも、他のトランプゲームも遊べるようで、いわゆるソリティアは「Klondike」、あと「Freecell」「Spider」「Calculation」「Golf」「Idiot's Delight」「Canfield」「Clock」「Four Seasons」「Yukon」「Sultan's Harem」「Pyramid」というゲームも遊べます。
聞いたことないトランプゲームばかりですが遊び方を見れば遊べます。さすが有料!という感じのボリュームですね♪


数独です。
最近また数独にハマってるので嬉しいです♪
操作は全て片手でも行えます☆

ネットワークファイルサーバーという感じでしょうか。
ブラウザ経由でPCやPocketPCPalmからアクセスして利用するもののようです。


Microsoftの文書をPCとPalmでやりとりするためのもののようです。

  • Documents to Go® (Mac version for your desktop)


Voxというブログサービスへモバイルからアクセスするためのアプリのようです。
Voxのアカウントは持ってないので試してません(^^;

  • Palm® Files非売品?


メモリーカード用ファイラーです。
アドエスで使ってるmicroSDカードを入れてみた様子です。
日本語化したら日本語のフォルダ名の見れるようになるのかな。。本体のファイルも見れたらもっと便利なんですけどね〜


あとはディスクトップ用でいつでもダウンロード出来ますね(^^;


個人的にはソリティア数独がタダで貰えるだけでもかなりお得を感じてます☆