読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Centroのキーピッチ

dawnpurpleさんからキーピッチに関してご質問を受けたので、先日有楽町ビックに立ち寄ってX02HTのモックをいじって確認してみました。


結果はX02HTの方が緊張せず入力出来る感じでした。
そこで幅を調べてみたところ、X02HTの本体幅は63mm、Centroの本体幅は54mmだったので、Centroの方が10mm近く幅が狭いようです。
なので、入力時の緊張感に差があったのだと思います。
おそらくCentroよりもキーピッチが狭いデバイスは現状では存在しないのでは?と。
ちなみに、キーピッチを計ってきたところ、4.5mm位でした。

でも、緊張感はありますが、キーの形がおまんじゅう型になっているので、打ちにくいということは不思議と感じません☆


この幅の中でよくフルキーボードをしっかりとキー配列そのままで載せてくれたなと、ありがたい気持ちになりました。
750vもそうですが、フルキーボードのストレートデバイスを手に持つと、それだけでもテンションが上がりますからね☆

広告を非表示にする