秋葉原にも猫喫茶!

アニメと自作PCのクチコミ&秋葉原の最新情報なら - アキバ総研

営業時間は午前11:00〜午後7:00で、年中無休。ただしねこ達の体調に応じて臨時休業することもあるとのこと。

dawnpurpleさん経由で知ったのですが、ねこ達の体調を気に掛けている辺り、運営者は猫好きなんだと安心させられます☆
以下、猫や犬のテーマパークについて思うこと。。


以前、池袋サンシャインで犬・猫特集(「ねこぶくろ」じゃなくて期間限定のイベント)をやっていた時に行ったことがあるのですが、犬はスタッフに大声で怒られていて、猫もあまり元気が無さそうで切なくなりました。
その時は休日で人も多くて猫達も犬達も触られまくって疲れていたんでしょうけど。。
それから相棒が居た頃にお台場で犬を借りようとお店に行った事があるのですが、ぐったりしてる子の方が多くて可哀想でとても借りれませんでした。


あれ以来、猫や犬などに触れるようなテーマパークには行かなくなりました。
ただでさえちょっとしたことでストレスを感じやすい猫や犬を見知らぬ人達に触らせるわけですから、自分で飼う時以上に猫や犬達を敬い、しっかりとケアをして大切にしてあげてもらいたいですよね☆

広告を非表示にする