PC

というか”産経NetView”というサービスって?

先ほどのITmediaのニュース記事で初めて”産経NetView”というサービスが存在するということを知りました(^^; IT系ニュースは数年前から結構満遍なく見ているんですけどねぇ。。

家のPCをXPに戻しました。

数ヶ月前に家のXPマシンにVistaを入れて使っていたのですが、日に日に重くなっていく感じで日常運用だけでなく家での仕事にも支障を来たすようになったため、XPに戻しました。

Winampで音楽を聴こうとすると暫くフリーズする現象【解決】

数日前に家のPCをXP→Vista Home Basicへアップデートしたのですが、その後、Winampで音楽を聴こうすると1分以上ウェイトカーソルがぐるぐる。。な状態の後に再生されるようになって嫌な感じと思っていたのですが、先ほどその原因が分かりました。

自宅PCをVistaにアップグレードしました

PC

会社のPCがオンボロで作業効率が凄く悪くて、5年位前に自腹(6回払い^^;)購入して使っていた「EPSON EdiCube」(PentiumM 1.1GHz、メモリ256→768Mに増設)、最近また作業効率が悪いと感じるようになってきたので、新しいPCを購入(今回も自腹覚悟で購入し…

無料のオーサリングツール”Aptana Studio”

今までPHPでプログラムを組む時は”秀丸エディタ”を使っていたのですが、”Aptana Studio”という無料のオーサリングツールがPHPにも対応しているということだったので、早速試してみました。

Web開発時に便利そうなツール、サービスをまとめた記事

便利そうなので時間のある時に見てみようかなと〜 有料ソフトとデザイン作業を無力化させる30のブックマークまとめ*ホームページを作る人のネタ帳 『無料+ブラウザ』で全部やってしまおう。webジェネレーターとサービス50個まとめ*ホームページを作る人のネ…

SleipnirはTODOリスト

私は現在、Sleipnirというタブブラウザを愛用しているのですが、以前kikiというリスト型ブラウザを利用していたせいか、タブには慣れられなくて。。でも、Sleipnirにも”ウィンドウ一覧”という同機能が付いています♪

LogMeInが不調

先ほどからLogMeInのTOPページ以外に入ろうとすると、エラーが出て入れない状態です。 うちのPCだけかも?と思い、アドエスからも入ってみたのですが同じエラー‥ どうしたんですかねぇ。。 【追記】直ったようです☆

Internet Explorer7でもマウスジェスチャー

Android App Store – Android Apps & Games on Brothersoft.com 今PCではSleipnir(スレイプニル)というブラウザをメインで使っているのですが、このブラウザにはマウスジェスチャー機能が付いていて利用してます。 最初は結構戸惑うのですが慣れてしまうと便…