2009-08-08から1日間の記事一覧

オーディオアダプタと画面保護シート

T-01A契約時に貰った画面保護シートはクリアタイプでツルツルしているため、ホコリは付きにくくなっても指紋は付きやすいです。 あと、T-01Aの画面をフリックでスクロールする時にたまに「キュっ」と鳴ることも(WMの画面は圧力感知なのでiPhoneのように指で…

T-01AとiPhoneのサイズ比較

T-01Aの本体レビュー時に書き忘れていたので(^^; T-01AはiPhoneよりも縦横共に大きいです。 iPhoneは3.5インチ、T-01Aは4.1インチなのでT-01Aの画面は結構広く感じます。 でも、厚みはT-01Aの方が少し薄いです。 重さはT-01Aの方がちょっと軽く感じまし…

T-01Aの設定について

T-01Aはボタン数の少ないタップメインのデバイスで、モーションセンサーを搭載しているなど、他のWindowsMobileデバイスと異なる点があり、それに関する設定も独自に用意されているのですが、それら設定についてwm_gamerさんがまとめてくださっていたので、…

家で使う際に最適。閉じてもモニタを閉じてもスリープしない Insomnia

MacBookはVotsro200の代わりとして家でメインPCとして日々利用しているのですが、MacBookはモニタを閉じるとスリープ状態になってしまいます。 スリープ状態になると音楽も無線LANも止まってしまいます。 音楽はまだいいとしてもMacBookはうちの無線LANとの…

T-01Aの充電はWILLCOM03用リトラクタブルケーブルでもOK

T-01A契約時にスタッフさんがACアダプタの同時購入を薦めてきたので、「microUSBのケーブルあるので大丈夫です」と言ったら、「純正のケーブルでないと充電出来ない可能性がありますので」と言われたので、了解しておきました。 というのも、T-01Aは充電に関…

AE Button PlusでT-01Aのボタンにアプリを割り当て

AE ButtonPlusは一つのボタンに対して「1度押し」「2度押し」「3度押し」「長押し」のそれぞれにアプリ等を割り当てることができるキーフックを利用しないキー割り当てアプリです。 初代W-ZERO3を使っていた頃に見つけて購入して使っていたのですが、スペ…

T-01AでPDFを閲覧

T-01Aには「Adobe Reader LE」というPDFビューワが入っているので、PDFさえあればすぐ閲覧できます。 試しに私が知ってる大きめのPDFファイルを開いてみました。 対象ファイルは、ページ数:1018ページ、ファイルサイズ:約8MBの「TCP/IP チュートリア…

手書きメモデバイスとしてのT-01A

設定等に関するエントリーも書いたのでようやく本題です。 私がT-01Aを購入した第一の理由が「手書きメモとして使いやすそう」と感じたからです。 以前、こちらのエントリーでiPAQ112を手書きメモデバイスとして使っているというエントリーを上げました。 手…